綿本門下の、先輩ヨギーニ。柔らかく、優しく、粋で奥深いカドさんと、昨日FBでちょっと話して気づかされた事。

カドさんの午前のクラスは大規模修繕中のマンションの集会室で、工事現場のような音の中でヨーガをしたそうです。ご参加のみなさんと、作業員さんの無事故と、滞りなく修繕が進むようにと願いながら、内側の静寂を見つめてクラス終えました。

   音を受け止めて、自分と仲良く過ごせて頂けたかな?
   すべての学びの時間に感謝!!

と結んでいました。


私もクラス中にジェットの音が聞こえてきた時、音を受けとめるようにします。受けきれない程大きい時もあるのですが。
オキシャンティのスタジオがある沖縄市松本は、普段は定期的な騒音に悩まされることはないのですが、大きいのが来ている時は通り道のようで、切り裂くような轟音が響く事があります。クラスでシャバーサナに入っている時は、大きめの音がしてくると、みなさまが休まるだろうかと、気になります。


カドさん曰く、
  Namiちゃん、ジェットの音は手強いね~(^-^;
  心ざわつかせる事とも、仲良く過ごせる私たちでありますように(^-^)v
  受けきれない時が少ないように、祈る~!!\(^-^)/

わたし、
  ありがと、カドさん!でも沖縄で育った方たちは、聴こえない(聴かない?)ようなんです。
  私はシャバーサナ中に飛んでくるとすごく気になっちゃうんですが。

カドさん、
  そうなんだね~!!
  沖縄で育った方たち いかにジェット音を耳にしているか・・・って事ね!
  Namiちゃん修行中なり~o(^o^)o

わたし、
  そうか、修行ですね!


worriorI



カドさんに、「
私たちはみんな修行中よ」、と言われました。忘れていたわけではありませんが、ここしばらく日々意識をしているわけではなかったな、と反省。おっしゃる通り、学びのすべての時間に感謝ですね。

というわけでまた気持ちを新たに、自分へのノートとして。








オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn












一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。