沖縄市は大きくてまぁるい満月のお月様、ご機嫌のご様子です。

今日は午前中プライベートレッスンをしたのち、午後のクラスはなし。夕方のパワー、人気の陰ヨガクラスにも、珍しくどなたもいらっしゃらず、何だかラッキーな時間ができたので自主練に励みました。

朝のレッスン前は、プッシュアップ108回を含む筋トレ系(?)のヴィンヤサをしたので、午後はお料理しながらアシュタンガ・ハーフ・プライマリーをゆっくり。後でパワー・レベル1&2があるから、また受講生さんたちとガンガン動こう、と思っていたら誰も来ない(笑)。
さて、と次のクラスは陰ヨガでしたが何故か陰ヨガがしたくなり、GORI先生のお声をDVDで聴きながら一人陰ヨガをいたしました。

次のクラスの事が頭にあり、各ポーズのホールド時間も短めで進めてシャバーサナまでいきましたが、腰、背中、肩甲骨、そして頭もGORI先生の誘導で緩み~。わ~、凄いな、寝ちゃいそう。という気持ち良さ。終わったら心は穏やか、体はしなやかになっていました。
そして陰ヨガのクラスに備えてキャンドルやお香を灯していると、スタジオに溢れるぶわ~んとした膨らみと、満たされる空気に気がつきました。

そうか、満月なのだな。

夜空を見上げると、ぷっくりと輝くフルムーンです。ゆるゆる緩み~、満たされて、こぼれそうな膨らみ。

みなさま、素敵な満月の夜をお過ごしください。



moony






オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn




一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。