恩納村リゾートホテルエリアにある、TT同期のリッチャンのヨガスタジオ、「rchamba(アールチャンバ)」がいよいよ始動します。目の前はタイガービーチ、という素晴らしいロケーション。沖縄にヨガスタジオを開くのは、美ら島大使(今は久米島大使かな?)のリッチャンの、長年の夢だったそうです。

そのこけら落としは、何とIYCのケンハラクマ先生による2つの指導者養成コース、アシュタンガヨガ指導者養成と、IYCキレイになるヨガ指導者養成コースです。ケンハラクマ先生が、6月に沖縄にいらっしゃいます!


ceiling


rchambaのコーポレート・カラーである、エメラルドグリーンの天井の階段を上ると...。


studio


海が広がる気持ちのいいスタジオスペースへ。


沖縄でこんなビッグが講座を開催するのは、あまりないことでしょう。リッチャンが昨年ヨガフェスタに講師として初参加した折、師匠の紹介でケン先生と仲良くなり実現したようです。私もアシュタンガ指導者養成コースに参加します。

TT同期メンバーも今の時点で3人、どちらかの養成コースに参加する予定で、この期間中はオキシャンティが合宿場になります。お泊りヨギーたちによる恒例の、特別ゲストクラスもしてもらいますので、どうぞお楽しみに!


windowView


目の前すぐそこが、海です。サンセットもさぞかしきれいでしょう。台風の時は大変だったみたいですが。



そしてケン先生のトレーニングの前の週末は、しんのすけ先生のワークショップが石垣島であります。石垣島のアシュタンガ指導者、MADOKAさん主催です。詳細はこちらから。

しんのすけ先生はケン先生の愛弟子ですが、今回はアシュタンガのクラスのみではなく、いつも深く勉強されているアーサナと哲学を講義してくださいます。しんのすけ先生は東京IYCでマイソールを指導していて、私は先生にそこで出会いました。的確な指導を受けて、短時間でアーサナへの効果的なアプローチをたくさん学び、それ以来尊敬しております。穏やかで力強く、とても魅力的な先生です。沖縄在住のヨギーで時間が合う方はぜひぜひ。私も予定しています。

7月はオキシャンティとbio cafe 清流舎のコラボレーション、「食と命を考える、ヨーガな2DAY WS」、今年も開催します!そしてそして、今年後半には、ここ沖縄でワクワクなヨガイベントがあるかもです。


今年の沖縄は、ヨーガが熱い!


pancake


rchambeからちょっと先、北へ行ったところにある、「マーメード・カフェ」。
伊江島の小麦で作ったパンケーキと、"ぷかぷかぷ~か"の無添加ソーセージが食べられます。

seating





オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn









一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。