何と、スタジオの鉢植えのアマリリスが、3年ぶり(?もっとかも)に咲きそうです。植えた球根が一度花を咲かせてから、毎年葉だけを伸ばしていましたが、ふと見ると中央からつぼみが伸びています。

水だけしかあげていないのに、植物の力は強い。


bud


前回もそうでしたが、花の茎は寸詰まり((笑))で、長く伸びない。
これに大きな花が咲くのでちょっと笑っちゃう情景なのです。




アロエもバジルもトゥルシーも満開で、カラフルなスタジオですが、ヤッチャンがインドから持ち帰ってくれたトゥルシーの種が、種まきから4週間以上経過してひとつも芽を出しません。寒さがぶり返した時に蒔いてしまったのでどうかな、と思っているのですが、植物の力を期待してもう少し待ってみます。



yellow


沖縄工芸フェアでパートナーが見つけてきた、ユニークな沖縄ガラスのシーサー。これもまたカラフル。





昨日は3名様のご予約をいただきスタートした、初めてのリストラティブ・クラスでした。リストラティブは初めてというお二人には、「只々、気持ちがいい。」.と感激していただき、始めて良かった、学んで良かったと改めて思った次第です。


深いリラクゼーションに導くリストラティブ。癒しのお手伝いができて嬉しく思います。



props


プロップスのセッティングもカラフルです。




オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn






一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。