オキシャンティのアロエ・ヴェラ。数週間前に中心から、するすると細長い茎が真っ直ぐに伸びてきて、どうやら花が咲く兆しでした。
どんな花が咲くのかと調べてみたら、トウモロコシの房が火のように立ち上がったようでした。開花を楽しみに、緑から少しづつ黄色に変わる花のつぼみを見て過ごしていたら、黄色い房の下の方は、少し開いてめしべのようなものが飛び出しています。うちのは黄色い花だったのですね!



aroeVera



生まれて初めて見ました。アロエの花。





今日はキャンドルナイト。夜8時から10時まで電気を消して、リンカちゃんのキャンドルと、ワインをいただきました(笑)。


candleNight







オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn





一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。