ここしばらく、背中を丸めて調べもの、そして長時間のライティングをしていました。朝練も瞑想もできず(やらず、ですな)、日々体は重くなるこの数週間でしたが、先週末の新月からようやく、少しづつ日常が変化しています。


PL


沖縄の今年の冬はお天気が多い日が続き、とても気持ちがいいです。
午前中のプライベートレッスンは、カーテンを閉めるのが惜しいほどの、サンシャイン。



週末は朝、午後と、コアとグラウンディングに集中する後屈を多く入れたシーケンスを練習。背骨がしなやかに、肋骨の間にスペースができるのを実感しました。体が喜んでいる!何と気持ちのいいことか。クラスが終わるとみなさま、口々に「気持ちいい」と言って帰られるのが、よく解ります(笑)。

予想通り、あちこち痛みますが、体の前面は胸の中央から脇腹、そして下腹の奥まで筋肉痛です。開脚すると違和感があった鼠蹊部、股関節の前面と外側もスッキリしました。受講生さんたちにいつもクラスで言っていることですが、それだけ老廃物、疲労物質が溜まっていたのかと、唖然とした思い。反省いたしました。

自分の体への気づきと実感は嬉しいです。体調を崩し始めていたのですが、それはやっぱりヨーガをしなかったせいですね。


ヨーガ指導をしていると、自分のためのヨーガがしたいと思うことがあります。それはいつでもどこでもできることではあるのですが、やはりクラスに行き、先生に誘導してもらうと入りやすいです。今週金曜日から、リストラクティブ・ヨガの指導者トレーニングで東京です。噂のリザ先生のTTもとても楽しみですが、本当に久しぶりに、お師匠のクラスを受けるのが待ちきれません。


今週も、ハッピーでピースでいきましょう!


3rdOneoldMat


3代目のJADEが届きました。マットなんてどうでもいい、という方もいますが、
私は発汗量が多いのでグリップのしっかりしたJADEが良いです。そして新しいマットは、いつでも嬉しい。
初心に還る感覚です。練習に付き合ってくれた2代目に感謝をして、お別れです。






 一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。