今日は、パートナーの誕生日。

物書きのサーファーである彼は、波乗りというよりは風乗り(ウインド・サーファーなので)なのですが、昨日までサイパンに遠征していました。ところが移動したその日から、沖縄は快晴・風アリ、サイパンは曇り・風ナシだったようで、気の毒だなぁと思っていましたが、多少お疲れの様子で昨夜ご帰宅。

私同様、誕生日って、別にね。という人ですが、お帰りなさいの気持ちも込めて、ささやかですが沖縄らしく華やかな、彩りを加えた食卓を用意しました。


BDplate



沖縄の彩菜皿。
紫色のハンダマの葉の上にあるのは、アボカドと山芋の角切りをワサビ醤油で和えたもの。
ハンダマに巻いて食べても美味です。
手前の鮮やかなオレンジは、カイワレ大根のような味がするナスタチウム。
小さな蓮の葉のような葉っぱも食べられる、
沖縄では道端に咲いている花ですが、とても美味しいです。



roseyC


ロー・カカオバターとカカオパウダーから作った、初めてのロー・チョコレート。楽しかった♪


そして今日は、イタリアに居るオキシャンティ卒業生のカオリさんから、グリーティングカードが届きました。相変わらずのヨーガ・フリーク生活、嬉しい限りです。

カオリさん、ありがとう!!

fronK




一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。