満月です。みなさまの願い事は叶えられていますか?
私は今日中にどうしても終えなければならない事がある、つまりは今日まで取り掛からなかった、 という余裕のない前半を過ごしていますが、平賀恭子、長嶺弘子両先生とのコラボレーション「食と命を考える、ヨーガな2Day WS」を無事に終えるなど、なかなかアクティブではありました。よって良しとしております(笑)。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-milkyway

お誕生日にいただいた、ホームスターの天の川。なかなか優れもののホーム・プラネタリウムです。


去年NYのヨガジャーナル・カンフェレンスでJIVAMUKTI YOGA SCHOOL の シャロン、ディヴィッド両氏のクラスを受講しました。その折に、お二人のグルジであるアシュタンガ・ヴィンヤサヨーガの創始者、パタビ・ジョイス師は占星 術師でもあったのだと知ったのです。宇宙のリズムを感じて生きるヨギだから不思議はありませんが、お2人がヨーガと占星術を習ったことは、私に星座に関し て新しい興味を持たせてくれました。

誕生月に太陽が座していた、いわゆる生誕星座が星占いの対象ですが、誕生日に月が居た星座は知ってい ますか?月はひと月かけて12星座を回ります。1つの星座に2~3日滞在するので、生まれた時刻を当てはめた方がよいと思いますが、早見表などで月星座を 知ることができます。月星座は自己の内面、本来の自分をつかさどっていると言われます。
今日の満月は、山羊座から水瓶座に動いています。山羊座の日は地味な作業や勉強に向いていて、水瓶座の日はひらめきが生まれやすいとのこと。今日中に仕上げなければならないことを終えるには心強いです。
月星座を知ると、意外な自分の側面が見えてくるかもしれません。




一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。