今週末はオキシャンティーズのみなさまと過ごしました。土曜日の「元気ヨーガ」は開講以来の満席、8名様のご参加でした。パワー上級のクラスですが、初めての方も含めてみなさま楽しんでいただいたご様子で、とても嬉しいです。沖縄本島南から、北からいらしていただき、ありがとうございます。

そして午後からはプーナム先生のインド料理教室に。午前中のクラスにも参加してくれたケイコさんもご一緒しました。彼女は自己流でインド料理を長年作っていて、料理を習いにインドまで行こうかと考えたこともあったそうです。プーナム先生とは、実はある場所でお見かけして、お料理を教えてくださいとお願いしたいと思っていたのだそうで、オキシャンティで教室をしていただいていると知り、迷わずご参加を決めました。ヨーガをしていると、シンクロが増えたりしますが、不思議なものですね。繋がりの波動が共鳴するのでしょうか。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-day2Menu

Day2のお料理。ヴァダ・サンバ、手前のヴァダ(豆のフリッターのようなもの)に豆のカレー(サンバ)をかけて食べます。
そしてチャパティと、今回リクエストしたヨーグルトの野菜カレー。



OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-members

オキシャンティーズとプーナム先生。みなさんハッピーです。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-hands

チャパティの生地を伸ばす説明をしているプーナム先生の手。先生が作ると何でもとても美味しそうです。



OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-chapati

チャパティ用のフライパン。家では中華鍋で焼きました。イケましたよ!


お料理はみんな美味しくできましたが、ヨーグルト・カレーが俊逸でした。プーナム先生からも「おいしい~!」と合格点を頂いたので、さっそく復習を兼ねて作ってみたいところですが、次回のインド料理教室は次の土曜日です。カレー好きではありますが、パートナーには少しインド料理からブレイクが必要かも知れません。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-shot

何だか妙に調和を作り出している、参加者たちのアウトフィットではありませんか(笑)?


そして今日日曜日は、のろのろとお昼近くに起き出してからご飯を食べにご近所へ。インド料理集中講座(プーナム先生のクラス後、先々週私が習ったチキンカレーを一緒に作る)を終え、そのまま家へ泊った客員教授、ショウが読んでいた琉球新報をチラッと見ると、何やら見覚えのあるベンダーの写真。おお、"ステップ"ではありませんか。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-paper1
琉球新報の日曜版、カラー特集ページです。移動販売の記事です。



OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-paper2



昨年9月のエイサー全島大会 で探した、黄色の可愛いトラックです。ショウがお店の人に頼んでくれて、記事が掲載されているその1ページをいただいてきました。ダンディーなマサヨシさんの写真が載っています。
以前クラスにいらした時に、私が大好きなDOSHAが同じグループだとおっしゃっていました。サイト に行ってみますと、彼のグループはお洒落なベンダーばかりです。昨年NYCに戻った時に、新手のベンダー達が町中に溢れていたのを思い出します。

オキシャンティーズのみなさま、個性的で、素敵にご活躍されている方々ばかりです。たくさんの気づきがあり、そして元気と励ましをいただいています。この出会いに感謝いたします。




一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。