オキシャンティは本日金曜日と、週明け月曜日は連休のためスタジオお休みしています。

丘のチャペルのおにわ市 に出かけました。今回5回目になるこのイベントは、会場の各所に設置された募金箱に集まる募金、及びに各出店料を 「子どもサポート基金」へ全額寄付しているそうです。 「子どもサポート基金」は、「東日本大震災復興支援財団」を通じ、小さなNPOやボランティア団体の活動へと助成されるとのこと。収益の全額を寄付する主催者に賛同した出店は75にもなっていました。

お昼に到着した頃には、入り口近くに停車した「DOSHA 」の車には長蛇の列、「めぇみち 」のおにぎりは早くも完売。どちらも大好きな沖縄の食事どころです。うろうろと店舗マップを見ながら歩いていると、可愛らしい娘さんとご一緒だったスムージーの恵さん が見つけてくれて、もうひとつのお目当てだった「neem 」のお弁当の場所を教えてくれました。ちょうど搬入したばかりでさっそく並ぶことができました。500円と650円という、驚きの値段の完全無農薬ベジ弁当を手に入れた私たちは、その丁寧に作られた美味しさに、ただただ感動いたしました。
今まで沖縄で食したお弁当では、文句なしに、私にとっては一番美味しいです。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-ceradoDrip


食後には「めぇみち」も出しているという噂のドリップ・コーヒー、「沖縄セラドコーヒー 」へ。オーダー一つ一つをじっくりドリップしている姿は、黙々と揚げ続けるトンカツ屋のオヤジさんのようでもあります。とても香りの高いコーヒーでしたが、多分お湯の状態なのか、屋台で入れてもらったコーヒーの味は香りほどではありませんでした。次はカフェで頂きたい!

Karma のリッチなカカオ・ナッツミルクをデザートに、首里で180年続いた伝統の味という、「首里あん 」のお饅頭などをお土産にゲット。お天気のチャペルの中庭を後にしました。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-oniwaSweets





一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。