今日は午前中にプライベート・レッスン、夕方からは3クラス連続の忙しい日なのですが、前後にクラスが無いので少し息がつける午後の陰ヨガのクラスに、ペルーからお帰りのソノコさんがいらっしゃいました。弾んだ声でのお土産話。練習後にみんなで写真を見ながら、クラスをご一緒された生徒さん達も私も、美しい南米の土地に想いを馳せました。

「ペルーから、いろんなものをいただいて来ましたよ。」とおっしゃるソノコさん。精神的にもとても収穫があったそうです。とにかく思わく通りにいかないいろいろ、飛行機も電車も1時間も遅れる土地で待つことを覚えたり、自分を客観的に見つめたりされたのだそう。素敵な旅だったのですね。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-ocarinaPeru

お土産に頂いたエスニックなオカリナとコーヒー豆のチョコレート・コーティング。


ソノコさんはオキシャンティのほとんどのクラスのシャバーサナで流れる「Devi Prayer」をお持ちになりました。なんだか私も連れて行っていただいたような気持ちです。高山病にかからなかったのはヨーガで呼吸をしっかり練習したから、とGoodサインをして輝くような笑顔で帰られました。お土産をいただき、ありがとうございます。

オカリナを生徒さんから海外のお土産でいただいたのは2度目です。以前ミヨさんが沖縄から移られる前に台湾へ行った時に、可愛い小鳥のオカリナをいただきました。誰かが私のことを考えてくださるのはとても幸せなことです。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-ocarinaTaiwan



ソノコさんがお持ちになった子守唄(笑)、オキシャンティのシャバーサナ・ソング、Devi Prayerの歌詞とその英解釈が載っているものがありました。







一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちらからお願いします。