夏が始まりましたね。やっぱり沖縄は暑くても晴れているのがいいですね。昨日は梅干を漬けました。今年は4キロ、雨の日が多いようですが13%の少な目の塩で準備しました。うまくいくと良いのですが。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-ume


スタジオが一番涼しいのでクラス前に床に置いていましたら、骨盤ヨーガのクラスにいらしたミナコさんのお母さまが、「南高梅ですね」とおっしゃいました。色も美しいですが芳香が素晴らしく、作業中は部屋中がいい香りに包まれました。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-fatMats

陰ヒーリング、瞑想ラージャクラス用の厚手のマット届きました。
シャバーサナでも熟睡してしまいそうだと好評です。


夏の間は朝食のスムージーに頻繁に登場するのがマンゴーとスイカですが、通称「爆弾スイカ」と呼ばれる黒玉スイカを買ってみました。今朝はレタスとスイカのみで作りましたが、甘くて美味しい。食すとそれほど甘くはないのですが、スムージーにするとスイカは甘くなります。水を足さなくてもいいので夏はスイカが便利です。

明日の土曜日は食事瞑想です。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-bBallWM


夏の定番、スイカのレッド・スムージー。
陰ヨガのために結合組織の再学習中です。ポール・グリリー先生のDVD、たいへん勉強になりました。



OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-suikaS




一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。