今朝は久し振りにティーダの日差しが分厚い雨雲から見え隠れしています。なかなか梅雨が明けませんが、昨日は一日雨の中、夕方から夜のクラスまでたくさんの生徒さんに来ていただき、ありがとうございます。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-14’s

ほうれん草、夏みかん、キウイのスムージー。

後ろのトマトとピーマンはパートナーの作ったEMオーガニックのトマトとピーマンです。


6時過ぎに目が覚めたので、白湯と朝食のスムージーを作り、午前中はヨガワークスから新しいマットやプロップスが届いたりしてあっという間に過ぎました。大好きな島豆腐の厚揚げを入れたタイカレーのお昼をいただき、午後のクラスの準備をしていましたがどなたもいらっしゃらず。今日は雨だから静かな一日になるかもしれないな、と思いながら午後を過ごしていましたら、ピンポンピンポン♪と何やら快活なドアベルの音が。扉を開けると目の覚めるような和服姿のソノコさんが立っておられました。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-MsSonoko


雨の中に佇むサンニン、月桃のお花のよう。ご覧のとおり、とても美しい方ですが、可愛らしいお人柄でもあります。宜野湾でのお茶の教室からのお帰りで、その後オキシャンティの午後のクラスにいらっしゃる時もあるのですが、昨日はわざわざスタジオまでおやつを届けに来てくださいました。

ソノコさんは瞑想や陰ヨガのクラスによくご参加されていますが、最近はパワー系も始められました。立ち居振る舞いが美しいのでウォーリア・シリーズの立ちポーズもかっこいいです。ピンクがお好きでセンスが良く、持ち物がいつも素敵だと思ってはいましたが、お着物と帯のコーディネートにうっとりしました。こんな華麗なお姿ですが、それにプラスして子供のような可憐な面もお持ちです。クラスが終わって訪れる様々な変化を楽しみ、嬉しそうに言葉にされ、にっこり笑ってピースをして帰られます。美味しい和菓子とベーグル、ありがとうございました。

雨の訪問者の後、夕方からの3クラスは続々と生徒さんが集まっていらっしゃいました。最後の瞑想ラージャではみなさまゆったりとリラックスされたご様子で、私もとても幸せな気持ちになりました。

昨日はもうひとつ楽しいことがあったのです。以前にも書きましたが 、バナナが苦手で食べられません。ところがジュンコさんに勧められた島バナナはとても美味しく、どちらかといえば好きな方。一昨日オーガニックのバナナが手に入り、食べてみようかなという気になりました。それでも生では怯んでしまい、NYで学友が夜食に作ってくれたピーナッツバター・バナナトースト風にしてみることに。ピーナッツの代わりにロースト・アーモンドバターを、バナナは一本丸ごと挟むのではなく、薄めにスライスしました。パンに乗っけてオープントースト、結果は?!


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-bananaToast

パートナーがビール酵母で焼いたパン。シナモンとアガベ・ネクターをトッピングしました。


美味しく食べられました!やはり森羅万象の全ては無常、という事でしょうか(笑)。
できないことができてくる、ヨーガが好き。素敵な雨の一日、どうもありがとうございます。



一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。