お早うございます。昨日ひと月以上のアウエイから戻ってきましたら、沖縄はいいお天気ですね。
本日よりプライベート、スタジオクラスともに再開致します。

一昨日の日曜日、母と妹の3人で川崎のチネチッタでイタリアンのコースランチをいただきました。レストランまで歩く道端の両側には出店が並び、ん?そこには何やら見慣れたものがたくさん。タコライスの元、沖縄そばのカップラーメンやランチョンミートの缶が積み上げられ、揚げたてのサーターアンダギーが売られています。奥の広場に進むと横揺れののんびりした音律の女性ヴォコのユニゾンが流れてきます。ハイサイFESTAがチネチッタで開催されていました。

OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-hisaiFesta

美味しく楽しいお食事が終わって出口まで歩いていくと、たくさんの人だかりの中からエイサーの太鼓が鳴り響き、黒糖綿飴には長い行列ができていました。アウエイの最終日にホームに大歓迎で迎えられたかのような不思議な感覚。これから露が明けると、スタジオにも夜のクラスに近くの公園で練習するエイサーの太鼓の音が届きます。

このひと月NYと東京でとても実りのある時間を過ごしてきました。私にいろいろな事を教えてくれ、宿をかしてくれ、楽しい時間を一緒に過ごし、そしてハグしてくれた方々に熱く深く感謝します。

ひと月待っていてくださったオキシャンティのメンバーのみなさまもありがとうございます。夏に向かう島で、今日からまたハッピーでピースなヨーガ生活が始まります。


一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。