祈りの太陽礼拝108回、震災後から1年の今週末日曜日、3月11日14時からスタートします。

東日本大震災からもうすぐ一年がたちます。昨年3月17日にオキシャンティでは震災後の祈りのために太陽礼拝108回を行いました。一年目を迎える11 日、改めて、被災された方々そして今後の再興、再生に向かっている方々のために、再び祈りを捧げたい、できるだけ多くここ沖縄から強い想いを送りたいと思 います。ご参加をお待ちしています。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-slyaMudra


震災直後、福島在住の臨済宗の僧侶、玄侑 宗久禅師がコラムで書かれていました。

 今、この国には形式化、儀式化されない、むきだしの祈りがあふれている。
 最も純粋な、祈りの原点ともいうべき心性が、
 困難な人々の支えになると信じている。


私と同じヨーガ門下生は仙台で19歳の娘さんを津波で亡くされました。私もそのむきだしの祈りがきっと届き、支えになると信じています。

太陽礼拝のシーケンスを煩悩の数である108回、全てのアーサナ(ポーズ)を祈りとして行ないます。開始時間の午後2時に間に合うのが難しい場合も、途 中からでもご参加されたい方は大歓迎です。108回はご参加のみなさまのご様子を見ながら、全員が一緒にアーサナをとっていけるように休憩を挟んで行ない ますので、体力に自信がない方もどうぞご安心ください。一緒にとっていくアーサナが時間を追っていくごとに深くなっていき、ひとつひとつに込められた祈り を受け取って、お互いの存在がひとつになってゆく感覚は素晴らしいです。

場所はスタジオを予定しておりますが、参加人数によっては場所の変更を考慮いたしますので、ご参加予定を3月8日までにお知らせくださると嬉しいです。尚貸し出しのマット(300円)は数に限りがありますので、できるだけマイマットをお持ちくださるようお願い致します。


太陽礼拝108回

場所  ヨーガスタジオ・オキシャンティ  沖縄市松本4-16-22
日にち 3月11日(日曜日) 14:00~
参加費 無料
*3月8日までにご連絡ください。
 OkiShanti : 080-4363-6464 okishanti@gmail.com



シャンティ
ナミ


一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。