金曜夜のクラス常連のカオリさんが唇の端が切れてしまったというので、スタジオのユキノシタの葉っぱを何枚かお渡ししました。葉っぱの絞り汁が効くのではと思ったら大正解。次の日には治ったのだそう。あと数枚残っているので大事に使います、とおっしゃるので、子株を鉢に分けました。ちょうどランナーが伸び放題で、プランターから出たがってる一群が居ましたので。

OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-yukinoshita

とにかく力強い生命力です。このランナー達は混んできたプランターから抜け出し、
どこか定着できる場所を探して長く伸びていきます。


ちゃんぷるー市場にカモミールがたくさん出ています。さっそく乾燥してカモミールティーを楽しんでいます。今日はまた冬に戻ったかのような冷え込みですが、春が少しずつ近寄って来ていますね。被災地も早く暖かくなりますように。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-camomile

毎朝の太陽礼拝のアーサナを被災地の方々に捧げながらとっていきましよう。

今の日本のためになされる世界のあちこちからの祈りに感謝し、私たちも祈りましょう。被災地で生死を目の前にお仕事をされている、ご難儀されている方々、そしてその過酷な環境の中でも顔をあげて日々をお暮らしの方々と、私たちも共にありましょう。



一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。