先日は桜が咲いたと思ったら、今日もまた寒い雨が降っています。

昨日の夜も冷え込みましたが、クラスではムーラバンダとウディアナバンダにしっかりと意識を集中して、骨盤と背骨の歪みを矯正していこうとガンガン動いていきましたので、ひんやりしたスタジオも窓を開けるほどの熱気でしたが。
今日は朝から暗く、昨日より寒いような。早朝嘉手納でIngridとのアシュタンガプライマリーの練習中も、寒くて鼻がぐずぐずしてました。雨も好きですが、しばらく続くとお日様が恋しくなりますね。

さて、オキシャンティはアーサナ練習を瞑想から始め、瞑想で終わりますが(厳密に言えばアーサナも瞑想なのですが)、今週火曜日の夜のクラスの最後では、 7つのチャクラのそれぞれの色を光のイメージで、徐々に変化させながら骨盤底から頭頂まで持ち上げていく瞑想をしました。いらしてくださっていた、私も 通っている読谷のマクロビオティック料理スクールを主催されている、清流舎 のヒロコ先生、私が何色かを言う前に全ての色が見えたのだそうです。

見える方、いらっしゃいます。

赤、オレンジ、黄..、と、浮かんでくる色を私の声がコールし、あ、そうそう、その色、などと思っていらっしゃったとの事。流石、ラヴ&ピースのスピリチュアルな方ですから。素敵な瞑想をされたようで、とても嬉しいです。

プロフィールにありますオキシャンティのロゴは、第一チャクラから第六チャクラまでをバランス良く調整し、最終的に最後のチャクラ、千の花びらを持つ蓮華がシンボルの第七チャクラを開きましょう、という願いで作りました。
第一チャクラ、ムーラーダーラの赤と、第七チャクラのサハスラーラの紫の2色をベースに、6つのチャクラの象徴として6弁の蓮の花をあわせています。

みなさま、暖かくして、風邪など引かれませんよう。


一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。