本部の八重岳に桜を見に行ってきました。

去年の昨日に、沖縄に移ってきまして、桜がない春を向かえ、寂しく思っておりました。NYでも、春には桜があちこちで花を咲かせます。ブルックリン植物園では毎年桜祭り もあり、ワシントンの桜も人気です。

OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-OkinawaSakura

まさにマジェンダ、という濃いピンク色の桜たちで、私が馴染みの桜とは違いましたが、とってもゴージャスです。まだ3分咲き、といった感じでしたが、快晴の青空に良く映えて、すっかり春の訪れです。


OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-susukiSakura
が、枯れすすきの隣に咲いている桜の不思議。

今まで見たことのない情景に、またひとつ「これはこうあるべき」というような個人的な規格概念が取り壊された感覚。



OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-OkiSakura

なかなか素敵ですな。


一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。