チックがなくなった | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

まばたきチック、2ヶ月と7日目にして、症状が出なくなった。卒園して春休み入って1週間経って、気持ち的にリラックスできてるのがよかったのかな。


サプリとか漢方とかグルテンフリーとか辞めちゃったけど、それでもチックが自然に消えたってことは、やっぱりチックは精神的な部分が大きいってことなんだろうなぁ。


小学校に入ったらストレスとかでまた出てきそうな気もするけど、いつかは消えるってことはわかったから気長に見守るしかないな。