そして病院へ | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

就学時健診の結果を持って眼科へ…

結果!左右とも1.0で、ギリギリ近視ではないとのこと。小学校で黒板が見えにくいとかあったらまた来てください。…みたいなかんじで終わりそうだったので、

いやいや、オルソケラトロジーとか調べて、それやる気マンマンでしたってことを伝えると、オルソやるほどではないとのこと。気になるようなら点眼治療でいいんじゃないってことで、自費でマイオピン点眼治療をすることに。

自分が強度近視で、小さい頃から目が悪くて不便だったから、強度近視は絶対食い止めたい!!低学年メガネとか、絶対いじめられるからメガネにはさせたくない!!いじめまではいかなくても、絶対一回は「メガネザル」って言われる。自分がそうだった。嫌な思いさせるのやだなー。


さて、その日に点眼治療できるのかと思いきや、詳しくまた検査するから別日にとのことでした。

この日はマイオピン点眼治療の説明書、同意書をもらって終了。次回までに同意書書いて持ってきてねとのことでした。


これ使ってたけど、下のも追加で購入した。