自然流産後の生理 | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

自然流産から27日目、生理がきました。

いつもより生理痛が少しあるかなっていうのと、生理2日目の量が多くてびっくり。多い日用のタンポンに、夜用のナプキンをつけて寝たけど、朝起きたら、ナプキンに吸収されないどろっとした塊がナプキン一面に沢山出ていて出血でタンポンもナプキンも真っ赤にガーン久々に寝具を汚しましたガーン

調べたら、よくあることで、子宮内膜が肥厚していたから出血が多いこともあるとか。にしても、朝からシーツ交換やら洗濯やらしてなんだか気分もブルーにえーんしかも子どもに見られて、何で血出てるのとか聞かれて困った…。幼児に生理のことなんて説明すればいいの。変に説明して、みんなのいるところとかで、お母さん血出てるんでしょみたいなこと言われたら嫌だし不安知らなくていーの!って1番ダメそうな(?)こと言ってごまかしてたけど…