まぶたが切れて形成外科へ | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

4歳男児の我が子…昨晩、父親とお風呂に入ってて、ふざけてて転んだ際に瞼をパックリ切ってしまったガーン


父親によるとすごい流血したらしい。


お風呂から上がってきて大騒ぎの大泣きネガティブ


圧迫止血で血は止まってきて、とりあえず絆創膏を貼ってみたもののじわじわにじんでくる。

その絆創膏を貼り替えようとすると、絆創膏を剥がすだけでも痛いから嫌だ!痛いー!!の大暴れの大騒ぎ。母はそれにぐったりですわ。


あー、2日後にスイミングあるのになー行けるかな〜そういえば!3日後は始業式でクラス写真の撮影があるのに…ショボーン


とりあえず、傷を早く綺麗に治してくれそうな形成外科に行くことに。近所には大学病院の形成外科しかなくて、大学病院だと待ち時間長そうだから3駅くらい離れた場所にあるクリニックに車で行ってみることに。


さて、クリニックに着いたら空いてて、問診票を書き終わるとすぐ診察室に呼ばれて、中に入って医師が傷をみた瞬間、「これは縫わないとだね」「準備するから待合室でもう一回待ってて」とのことガーン同じような怪我をした子供が、テープ固定で済んだとかいう記事見てたからテープで済むかなと思ったら縫うのか。スイミングどころじゃないわ。


大暴れすると思って父親も念のため連れてったけど、処置室に父親と行った瞬間、お父さんとお母さんは外で待っててとのこと。あー、看護師さんが押さえるのか。大変そうだなーと、処置室を後に。さて待合室に響く響く、泣き叫び声。


「いたいー!」「嫌だー!!!!」


まぁ、痛いだろうなぁ。きっと最初の局所麻酔の注射が痛かったんだろうな。


でも、10分くらいで終わって処置室に呼ばれた。


今貼ってるガーゼは絶対に剥がさないで取れないようにして、また明日消毒に来て。風呂は❌、あと抗生物質出しとくからそれを飲んでと。明日以降は自宅で消毒をしてガーゼなり絆創膏なり貼ってもらうことになるので消毒と軟膏も出しておくとのこと。


あっという間に終了。

あぁ、スイミングはしばらく行けないし、集合写真の頃には絆創膏かなー…


縫った後、少し瞼が腫れてきてて痛そうえーんそしてかわいそうに赤ちゃん泣き


クリニックの後薬局で処方貰いに行ったら薬局の人が、3日くらいで傷閉じてくるって!早い!


また明日消毒に行く頃には少し良くなってるかな!


泣き疲れたのか家に帰ったら珍しくお昼寝した





とりあえず明日以降の消毒用にこれを購入。写真撮影も目立たなくなるかなー。