お天道様が見ている、的な。 | 元・優等生 40歳からの自分開拓日記

元・優等生 40歳からの自分開拓日記

四十路ワーママ、元・優等生。
「このままの私」で人生を謳歌しようとする、日々の試みと気付きをおすそ分けします。

子供の頃、子ども新聞?小学生新聞?をとってもらっており、

そこに意見を投稿したら、掲載された。


匿名希望で、県と年齢しか載ってなかったのに、

母に、「これノリコでしょ。(無断でこんなことして)」

と苦々しく指摘された。



弟が、塾の「合格体験記」に文章と顔写真を載せたら、

見知らぬ学生さんに新宿駅で、

「○○さんですよね!?僕、あなたの合格体験記読んで、めっちゃ頑張ったんです!」

と、声をかけられたという。

(これも両親は苦々しい顔をしていた。)




だから、Aitama clubのエコバッグを持ち歩くことにもビクついてました笑い泣き


「そ、そのバッグは…!!」

と、アンチ南城さんに囲まれたらどうしようとかって。(冗談です)


残念ながらまだそのようなことはありません。


また、本名でブログを書いていても、

特に指摘されたこともありません。



子どもの頃の体験から、

何かやったら、基本、身バレするもんだと思ってたんですけど、


そういうわけでもなさそうですね?



もしかして、

自撮りをアップしようと、

全然気づかれないのが普通なのかな?🤔