沖縄黒糖 8つの島  | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

沖縄黒糖 8つの島 

黒糖って、ミネラル豊富で疲れに良いなんて事も聞きますけど、
単純に美味しいから目の前にあるだけ食べちゃうトミーです(*´∀`*)


「沖縄黒糖」は沖縄本島の近隣の8つの島で作られているんですよ。
知っていましたか~?

伊平屋島
伊江島
粟国島
多良間島
小浜島
西表島
波照間島
与那国島

の8つの島ですね。

それぞれの島の黒糖にはそれぞれ味に特徴があるそうなのですが、
私、未だ食べ比べできていません(; ̄ェ ̄)

今度、全ての島の黒糖を並べて食べ比べしてみたいと思います!(^^)

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

写真は西表島の黒糖で味に癖が無く
とても食べやすくて私のタイプです(^^)
疲れてる時に食べると頭の回転が戻ってきます(^^)!


おきレシでは、そんな沖縄黒糖を使ったレシピコンテストが開催中~なのです!

応募するのも良いですし、応募されたレシピを参考におやつ作ってもいいですね~(^^)

黒糖好きな私にはたんまりません!


2月11日まで応募を受け付けてますので
黒糖を使った「おやつ」or「お惣菜」レシピ、
応募お待ちしています。
(*´∀`*)

黒糖おやつ&お惣菜レシピコンテストー