満足・満足の巻 | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

満足・満足の巻

今晩は
おきレシのKamです。

本日の沖縄は、

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

本日も曇りのち雨です。
たまには晴れてほしいなぁ~


昨日は仕事の帰りに
沖縄イタリアン イルマーレ」でお食事をしてきましたの


イルマーレでは、宮古島フェアを開催しておりました。
前菜で頂いたのが↓

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

宮古島野菜の盛り合わせです。

全部美味しかったんですが、お気に入りは
写真の右下のおイモです。
ビックリするほど美味しかったー
本当に栗を食べているみたいでしたよ。

続きましてー

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

先ほどと同じイモを使った
宮古島産黄金イモのバターソテーです。

もう・・ね。
コレだけを一週間食べ続けたいと思うくらい美味しかったよー


続きましてー

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

伊江島の鴨料理ぃー

スイマセン料理名忘れました。
沖縄で鴨料理ってあまり無いですよね?

もちろん鴨も美味しいですが
付け合せの野菜が本当に美味しいです。
いたれりつくせりですよ。←(使い方あってる?)

そしてー

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

クリームパスタなんですが、
国頭産と糸満産の二つの地域のキノコが使われています。

本当に美味しかった、おかわりしたかった・・・


美味しかった、美味しかったばっかり言ってますけど
本当に美味しいんですよ。

シメはデザートでござい!!


$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

実は、自分はご飯食べた後に甘いものが食べきれないんですよね。
4人で行って自分だけデザートを注文しなかったんですが、
横からちょこっと、つまみ食いしました。

左下のマンゴーのソルベ、マジで凄いですよ。
ソルベなのに本物の果物の味がしました。

当たり前の事なんですが、
お料理にしてもデザートにしても
家で作ったものや、お店で買ったものと
レベルが違うんですよねー

自分も料理をもっと勉強して
美味しいものが作れるようになりたいなー

皆さんも是非、イルマーレに行ってみて下さいね。
きっと満足します。

でわでわ