塩麹の巻 | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

塩麹の巻

こんにちは
おきレシのKamです。

今日は6月3日に参加した
ソルトコーディネーター青山志穂さんの塩講座で作った塩麹の紹介をしまぷ!

講座では、2種類の塩麹を作りました。
仕込むお塩で味も用途も変わってきます。

チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

今回は「ちゃたんの塩」と「球美の塩」の2種類を使いました。
出来上がりまでは、7日~10日ほどかかるそうです。

毎日、仕事から帰ったらまぜまぜしてます。

チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

講座で出来上がりを味見させてもらいましたが、
「ちゃたんの塩」で作った塩麹がめっちゃ美味しいです。
出来上がりがホント楽しみですよ。
なに作ろうかな~

ソルトコーディネーター青山志穂さんの塩講座オススメです。
7月にも塩講座があります。
皆さんも是非、参加してみて下さい。
きっと塩の世界にハマります。

詳しくは、おきレシブログをチェックです。
ソルトコーディネーター青山志穂の塩レシピ

私も3回、塩講座に参加しましたが、7月も行きたいな~

でわでわ