たこ焼きパーティー | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

たこ焼きパーティー

皆さん
お久しぶりです。

おきレシのKamです。
2週間ほど前の休みの日に塩麹を使って
たこ焼きを作ってみました。

チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

半分は、普通のたこ焼き、
もう半分は、塩麹を使った出汁たこ焼きを作ってみました。

塩麹のせいか、だし汁のせいか分かりませんが
普通のたこ焼きより、表面がコゲやすかったですね。
でも美味しかったから良しとします。

タコ以外にもウズラの卵を入れて作りました。
以前、関西に住んでいた所では、
タコの代わりにウズラの卵が入ったたこ焼きが
「ばくだん」という名前で普通に売っていました。
なので、ウズラの卵が入っているのは普通だと思っていましたが、
皆から「何それ?」って軽いバッシングをうけました。

でも出来上がりを食べた人は、みんな美味しいと絶賛していましたよ。
皆さんも是非、試してみて下さいね。

でわでわ