いざ!勝連!! | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

いざ!勝連!!

おきレシのKamです。

本日は、現在開催中の「もずくレシピキャンペーン」関連の打ち合わせで
勝連漁業協同組合さんへ訪問に行って参りました。
もずくレシピコンテスト

勝連漁業協同組合さんの事務所は、海のすぐそばで、
2階の窓からはホントに海しか見えません。

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

打ち合わせ終了後、付近を見てまわりましたの。

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

おぉ~ フェリー乗り場がある!!






まぁフェリー乗り場まで行ったんですが、
テンションが上がり、写真を撮り忘れました。

フェリーは津堅島行きで
にんじんがいっぱい売っていました。

会社の皆にお土産で一袋購入
なんと500円なり!
(ホントはもっと入っていたのですが皆に配ったので少し減りました。)

$チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*


安いだけあって、フェリー乗り場にいる多くの人が購入しており、
津堅島へ観光に行く人は先に購入して、フェリー乗り場に預けていました。

売約済みのにんじんが30袋くらい山積になっていました。
地域の名物ねんでしょうね~

勝連は、ほのぼのして良い所です。
皆さんもドライブがてら行ってみて下さい。

4月15日にもずくの日のイベントがあるので
その日がオススメですよ。

でわでわ