おきなわ花と食のフェスティバル2012の報告! | チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

おきなわ花と食のフェスティバル2012の報告!

皆さーん
2月4日(土)5日(日)に開催しました
「おきなわ花と食のフェスティバル2012」には来場されましたか?

私は2日間ともスタッフとして参加したのですが
ものすごく大勢の人で賑わっていましたよー
日曜日の方が人が多かったですかね。

武道館では、おきレシでも人気の「おきなわ食材の店」の店舗紹介のブースがございました。

チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

そして!その一角には我がおきレシの紹介をしておりました。
チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*
コチラの方も多くの人が来場していただきました。
代表して、お礼を申し上げます。

そして武道館では県産野菜の展示が行われておりました。
チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

なんと、この野菜は最終日にセリが行われたんですよ。
チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

野菜を普段より安く買えるらしく
たくさんの人がセリに参加されていました。
スタッフ側でも「参加したーい」という声がとても多かったです。

そして
4日 土曜日には、おきレシで大盛況でした
「うちなー島ヤサイ料理コンテスト」の授賞式が行われました。

チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

皆さん凛々しいですねぇ~
でも私は、このとき舞台裏で片付けなどをしていて後ろからしか見れなかったのですが・・
それでも皆さん自分の仕事に誇りを持って取り組んでいらっしゃるのでカッコいいですよね。

そして「うちなー島ヤサイ料理コンテスト外食部門」に入賞した7品の試食が行われたのですが
ものすごい人でしたよ。
チーム沖縄レシピ 「おきレシ」 *沖縄料理でマジま~さん!*

お料理は各30食くらい用意してあったのですが、4分ほどでなくなりました。

あわよくば私も頂けるのかな?
と期待していたのですが・・食べられませんでした。

他にもいろいろあったのですが、続きは、また明日報告しますね。

でわでわ