G-SHOCK   大人の夏景色 | okiraku屋本舗

okiraku屋本舗

.

趣味のクルマ、バイク、チャリンコなどにまつわる おきらく日記です。

仕事の合間にした何気ない会話
バイトの大学生の子が発した
「G-SHOCK 今も人気ありますよぉ」



そうノストラダムスが嘘つき呼ばわりされる少し前、
90年代中~終半頃 、反町&竹野内コンビのビーチボーイズやPUFFYの歌が全盛期だった時代にその波はやってきました
そう空前のG-SHOCKブームです
みんなこぞって買い漁り、白や黄色、イルクジやラバコレといったモデルが高騰していました
流行りにはあまり乗らない わたくしでさえ ついつい買ってしまうぐらいの盛り上がりでした
(女の子にもBaby-Gプレゼントした記憶が...)



気になったので家に帰るなり、当時買ったヤツを探し出し、箱を開けてみると全体をカビが覆っています
ゴシゴシ洗ってやるとなんだかボロボロと
キャー! ベゼルが粉々に砕けてとれたぁ‼


photo:01


まるで てるてる坊主じゃないか!
経年劣化とはいえ、こんなにヤワな材質でSHOCKを吸収できるのか!
調べると当時の個体は概ね同じ運命のよう
しかも補修部品は遥か昔に生産終了しているので修理は不可能

そうなると急に欲しくなるのが人情ってもんです
今回はパーツがなるべく長く生産されそうなベーシックモデルに的をしぼる事に
ブームの頃から生産が続いていて、今もニューモデルが出続けてるんで当分大丈夫でしょ
これなら

16年振りに購入 国内仕様のDW-6900B-9 
photo:01


オールブラックのシンプルボディは映画MI2で
イーサンハントが着けてるだけあってG-SHOCK のわりには大人の佇まい
シブい





えーい 今は8月 夏だ
落ち着くにはまだ早い
てるてるアニキの形見の赤いバンドを移植してやるぅ

photo:03



届いたばかりなのにバネ棒を精密ドライバーで押し込んでチョチョイ

photo:06




ゴニョゴニョ
カシャーン

photo:04



photo:05




いー感じ!
若さとシブさのミックスした
オリジナルモデルの完成

なにやら最近のG-SHOCK界はカスタムも盛んなようなのでハマってしまうかも
バイトのヤツめ 余計な一言を      ありがとう