こんばんは、シシィです!

ブログの更新もあまり出来ていないのですが

春からあらたなるチャレンジ!

ってほどのことでもないけど。

昨年春から学ばせてもらっている学校で

医工学系の先生のゼミに登録が決まったよ。

地方と都市の医療格差や

病院の均てん化など研究したいと

そう思って入学したはずなのですが。

興味をそそる分野と共感できる先生に

出会ってしまった!という感じ。

 

こんなのあったらいいな、というような

安価で誰でも使えるような

そんな医用機器。

がんだけでなく生活習慣病も含めての

あったらいいな!を模索中。

みんなにとってのあったらいいな!

は何だろう。

 

画像は2月に行った湯西川温泉のかまくらまつり。

いつかは行きたいと思っていた場所。

こんなに雪深い山奥に

たどり着いて暮らしていた

平家の落人は凄いと思う!

 

 

湯西川温泉の翌日は

在来線と新幹線、バスを乗り継ぎ銀山温泉。

「おしん」の舞台。

温泉ソムリエのシシィとしては

雪を見ながらの露天風呂は最高だった!

しかし外気と温泉の温度差には要注意だよ。