こんにちは、シシィです!

こんな記事が載ってたよd.heart*

『がん転移を防ぐ抗体を開発!!

⇒ こちら

登録しないと最後まで

読めないかもしれないけれど。




転移するがん細胞は血小板を身にまとい

免疫細胞から逃げるので

がん細胞と血小板がくっつかないよう蓋をする!!

その蓋になる抗体を

開発しているみたいだよd.heart*



これってCML、分子標的薬と似た仕組み!?

そう感じたのはシシィだけかしら?

CMLもbcrとabl遺伝子、くっついてなる病気でしょ!!

分子標的薬はbcrとabl遺伝子

くっつかないよう蓋をするd.heart*



キーワードは『蓋』なのね
bubble*

シシィもお口に蓋しなきゃ
笑



3年以内に臨床試験、叶うといいね
キラキラ






通りすがりに見つけた藤の花d.heart*
大人の雰囲気ありますね。





 
いつかCML体験記、出版化できますように。
ポチッとお願い致します。