こんにちは、シシィです!

先日は「がん免疫療法」講演会を拝聴にd.heart*

免疫チェックポイント阻害剤のお話だとか

興味深くもシシィには

かなりハードル高かったアセ

そして場違い感満載で。

会場はお世話になってる大学病院敷地内。

見覚えのある血内ドクターもsweat*

シシィはますますうつむきがちにsweat*

質疑応答白熱してて

予定より50分オーバーで終了でした。




中でも一番興味深かったのは

某患者団体、理事長がお話された

今後の患者会、活動の在り方について。

米国での患者団体

活動内容、規模の話を耳にして

日本はまだまだだと痛感したのでありました。




患者さん達、心の癒し

気持ちを前向きにすることは出来たとしても

国を変えようという気持ちには

追いつくことが出来なくて

なにせシシィは患者会

宴会担当なものですからbubble*

まだまだ修行が足りませぬ。

良いお歳ではありますが、まだまだ学びが必要と

そう思う、今日この頃。




それにしても帰るころには外は暗くて寒々と。

この時間の大学病院

夜の学校を彷彿とさせますねアセ





花花 知らなきゃ損する「障害年金」 花花

こんなサイトがあったのよ。

⇒ こちら

よろしかったら参考までにd.heart*





知らなきゃ損する「障害年金」
今後シリーズ化しちゃおうかしら笑









大学病院敷地内
まだ桜が咲いてたよd.heart*







 
いつかCML体験記、出版化できますように。
ポチッとお願い致します。