コトコトコットンと旋盤や~~ | 御木楽工房のブログ

御木楽工房のブログ

滋賀県は高島市朽木で工房を開いてます(^0^)/

鯖街道と安曇川に挟まれた小さなミニログで毎日なんだかんだと

制作してます・・・・

   順調に育っているコットンさん。支柱を立てたらエライ(^-^)元気に育ってます、で!!

            こっちの方も挽いてまっせ~~

       こんなのも。。クヌギの器  材は今年の3月に落としたやつ

                この木の残り  で今日は話が飛ぶよ~~^^

                      綿です・・・・未だに満開中

コットンボールも沢山出来てるし^^雄さんアジョさん見に来るなら今やで~~~と

今年は色々やってるな 大木の特殊伐採で木の上に上り

                  八田さんの爺守をしながら

こんなのを作り

ギャラリーのOPEN準備と同時進行で綿の栽培

途中でテーブル注文が入るし しかも急ぎ!!!(>_<)

なんか一人でバタバタやって気が付けば9月!!!

ギャラリーの方も少しづつ上向き^^後は自分の作品作りを

やりながらワタの子守&ギャラリーの番

昨日出来上がったお櫃風器???

               大きさは八寸・七寸・五寸 です

これは自分用!櫃まぶしを作って入れたい!!と思いながら作って見たんです^^

ただね櫃まぶし・・・うなぎ使うんよね・・安曇川にうなぎ居るのかな??

スーパーのC国産冷凍かなと思いながら日が暮れたわ~~今日は家に帰るか~~~

明日のお弁当考えながら・・・・一時間かけて・・・・途中スーパーに寄って鰻・・・・

閉まってたら・・・・・諦めよう!!