相変わらず色々やってますよ | 御木楽工房のブログ

御木楽工房のブログ

滋賀県は高島市朽木で工房を開いてます(^0^)/

鯖街道と安曇川に挟まれた小さなミニログで毎日なんだかんだと

制作してます・・・・

昨日は少し遅めに朽木まで登ってきて畑の様子見・・・・コットンボールが色付き初めてきたな~~思い&モグラも多いなと

ワタの根元を掘るから倒れて仕方ない・・・早めに支柱を立てておけばと、、、思ってますが・・・行動がね~~色々仕事多いしさ

とにかく立てよう!!立てるけど・・支柱作りからやわ~~300本ほどいるヤン・・・・・頑張ろ・・・・・

午後から村田さんが来てくれたのは良いけど途から雨(>_<)雨の中村田さんが終わらせるよっと・・・一人やったらやめてた

3時🕒までかかって全部縛ったで~~~・・濡れたけど着替え持ってきててよかったわ~~で

次の作業へGOO

最近𝐼𝑛𝑠𝑡𝑎𝑔𝑟𝑎𝑚初めてね・・前からヤってるけど・・・で𝐼𝑛𝑠𝑡𝑎𝑔𝑟𝑎𝑚見てたらさ~~^^お弁当箱が

作りたくなって・・・よし!!作ろうと!!杉材で

作り始め!!ただね^^デカイんよ!!

210mm(^-^)/・・・・ドカ弁用です。

挽いてると杉の^^いい香りが~~~お腹(›´ω`‹ )減ったと思いながら

挽き終わったら8時・・・帰ろ・・・・家に帰りついたら9時回るな~~スーパー閉まってるな~~

と思いながら昨日の一日終わり・・・です。