福島県 玉山温泉 「藤屋旅館」壱 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

雪の心配がある時期は

 

旅行できないですね

 

雪道怖いから(*_*)

 

いわき市湯本辺りなら

 

大丈夫かと探して

 

藤屋旅館さんへ(`・ω・´)ゞ

 

って全然湯本温泉でないけど爆笑

 

玉山温泉は鉱泉なんです

 

 

この橋を車で渡ります

 

車では狭そうな感じですが

 

安心してください

 

渡れますよニコニコ

 

駐車場も門の中にある也

 

 

立派ですキラキラ

 

こんにちは😃

 

入ると帳場?びっくり

 

素敵な空間キラキラ

 

 

古いけど清潔にしてます

 

歴史を感じる

 

隣のラウンジはオサレキラキラ

 

 

中居さんに案内されて

 

自分で荷物持ってます

 

 

おトイレ付きの部屋を予約

 

突き当りの部屋

 

扉を開けると広い

 

中居さんはここまでで

 

お部屋には入りません

 

 

冷蔵庫アルヨ

 

 

トイレも綺麗だし

 

ウォシュレットルンルン

 

お部屋は二間

 

お布団敷いてます

 

 

 

角部屋になります

 

 

歯ブラシはありません

 

家から持参也

 

今流行りのアレ…

 

3Rですね

 

 

お菓子は羊羹

 

残念ながら生ビールはない

 

藤屋旅館さんは

 

時間帯で貸し切りになります

 

窓からの景色

 

ではお風呂に行きます

 

中居さんにお部屋案内の前に

 

貸し切り風呂の予約してますアセアセ

 

予約はチェックイン早い者優先

 

この日は一番にチェックインしたのですが

 

すでに21時は予約されてました

 

多分ですが

 

連泊の方だと思われます

 

鉱泉なので24時間入浴出来ないし

 

仕事関連で泊まってるのかなぁ?

 

と…感じました

 

 

予約表の先がお風呂

 

 

 

 

 

 

ロッカーは鍵付き

 

シャワーは3個

 

シャンプーとボディソープ

 

 

お風呂は3人が限度かな

 

内湯のみなので誰か来たら狭いアセアセ

 

沸かし湯なのでかけ流しではないけど

 

お湯がヌルってして

 

美肌の湯ですよ(゚∀゚)

 

男湯も同じ大きさです

 

貸し切りの時はどっち選んでも

 

同じかな(-_-)

 

5時過ぎに2回目の入浴

 

お湯がタプタプに入ってたので

 

入るとお湯が溢れ出るのよ

 

わ〜いかけ流し(*´∀`)

 

貸し切りは除いて

 

合計3回入ったけど

 

誰とも会わずにゆっくりできました

 

 

ロッカーの中ドライヤー

 

部屋にドライヤーはないので

 

持参してください

 

 

次は食事編