福島県 玉山温泉 「藤屋旅館」その弐 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

夕食は一階

 

電話コールあります

 

中居さんが待ってます

 

こちらです〜

 

すでに配膳完了

 

テレビもあって

 

会話無し夫婦にはありがたい爆笑

 

 

茶碗蒸しは温かいです

 

お品書きはなし

 

なんとなく想像してちょうだい

 

前菜色々で美味しいかったルンルン

 

鍋は自分で

 

お刺身

 

海が近いから美味しい〜

 

 

生ビールはないから

 

冷酒を頼む

 

後ろのポットはお水

 

レトロでかわいいびっくり

 

お部屋案内したら中居さんは

 

まったく来ないです

 

後からてんぷら揚げたてとか

 

ないからね

 

ので部屋の電話でオーダー

 

しゃぶしゃぶ出来ましたキラキラ

 

 

デザートはイチゴ

 

とりあえずご飯完食おにぎり

 

夕食終わって部屋に戻る時、

 

食事処に私達しかいなかった

 

皆さん素泊まりですか?

 

朝食も同じ場所

 

宴会場になります

 

衝立てでちょっと仕切られてます

 

私達の他に二組の宿泊客

 

一組はお子さん連れ家族

 

スタンバってます

 

全部出しなり

 

御赤飯なんて珍しいびっくり

 

定番の朝食です

 

 

お茶もセルフ

 

お味噌汁もセルフ

 

直ぐに着火しないと

 

食べ終わった頃飲むことになる

 

最後は温玉で締めますルンルン

 

完食

 

お茶を頂いて

 

ごちそう様でした✨

 

9時で温泉は終了なので

 

ササッとお風呂に入って

 

チェックアウトしました

 

 

 

今回お一人様一万二千円のプラン

 

デポー家ではちょっと高いお値段

 

だけど土曜日泊だし

 

トイレ付きだし

 

沸かし温泉なので燃料代考え

 

暖房代も込みならお安いかと…

 

昔は湯治宿で

 

部屋のみトイレ共同スタイルを

 

トイレ付にしたり

 

かなりリフォームしています

 

昔ながらの家なので亀◯氏いてましたアセアセ

 

この時期なぜ(・・;亀◯氏…

 

みんな私達を歓迎してくれたんだね

 

って位にいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

虫に驚く人は遠慮したほうが

 

ヨロシイかと思いますよ

 

たまたまなのかわからんけど…

 

ただ、お子さん連れ家族の騒ぎとか

 

他の泊まり客の音は

 

ほとんどわかりませんでした

 

階段が二箇所に分かれていて

 

右の階段はトイレ付部屋

 

左の階段はトイレ共同部屋

 

って感じで分かれていて

 

上手く調整しているみたいです

 

女将さんも話しやすいし

 

風情のある旅館でした