これはうちのグリーンカーテンになってる

パッションフルーツの葉っぱ

パズルのピースみたいだな!

昨日撮ったんだけど

今日このブログを書くのを

予見してたかのよう☺️✨



さてさて

今日はお店の買い出しや仕込みで忙しいのに

素晴らしい動画を朝から観てしまい

どうしてもブログで紹介したくなったので

時間の余裕ないのに

こんな記事を書いております😂




私がいつも感じていたことを

めっちゃ分かりやすく話してらっしゃる!

ネドじゅんさんのこの動画

シェアさせていただきます!

https://www.youtube.com/live/7e9zvh0dnkQ?si=_VXU8-C9xO4caVOC




ちなみに近しい人に

私がよく話してるのは

こんな感じ




人はそれぞれ

心も身体も

その人にしかない特徴を持って

生まれてきてる

形で言ったら全然丸くない

よく『人間的にもっと丸くなりなさい』

とか説教する大人とかいるけど

ふざけんなって感じ 笑笑



心も身体も

形は人それぞれ

一つとして同じでない


たとえその形が

ギザギザして尖ってたり

めちゃくちゃ不恰好だったり

変てこりんなだったり

異様だったり

とにかく自分では気に入らない形

だったとしても


その形こそが

世界の人全体をパズルとしてみたら

とても大切なパズルのピース🧩

色んな形があってこそ

パズルの面白さがある


けどもしその自分の形がイヤだからって

尖ってるのに丸くなろうとしたり

『あの人の形になりたい』

とか思って自分の形を変えようとしてみたり

自分の形なんだけど別の場所で

パズルに埋まろうとしたり

何かとにかく

自分のまんまでいない事をするのは

パズル全体にとって迷惑‼️笑笑

パズルのピースが🧩おかしくなっちゃって

全体のパズルが完成しないもん


その形のままで

その場所で

完璧✨





ま、そんなような事をよく話してます

笑笑

わかりにくいな!私の説明だと😭


こちらの過去記事もカンケーあるかな♪

https://ameblo.jp/okiraku3232/entry-12806054901.html





とにかくネドじゅんさんの動画

皆さんに観てほしい✨☺️

と思ったのでシェアさせていただいたのでした!



今日も佳き一日を!✨


最後に動画に出てきた

岡田美智男さんの

弱いロボットの話を貼り付け♪

https://www.diversity-in-the-arts.jp/stories/38392