青春っていいわね | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

高校野球 春季近畿大会は

今週末6/1(土)が準決勝、6/2(日)が決勝です。

私が観戦した先週の土曜には早くも

兵庫勢2校が姿を消してしまいました。

観戦記の中で書き忘れたシーンを

書き残しておきます。

 

私が観戦した社VS天理の試合です。

8回までコールドの危機を乗り越え

最終回の攻撃を迎えた社。

反撃するには先頭打者が何としても

出塁しないといけない。

しかし、残念ながら出塁できませんでした。

走って戻ってきたバッターが

ベンチに向かって「ごめん」と言ったんです。

その時、観客席の最前列の彼女軍団(?)らしき

女子高生たちが「そんなん謝らんくていい!」

と、涙声えーんで叫んでいたんです。

続いてどこからか、おじいさんの

「かまへん、かまへん!」という声も聞こえました。

 

あぁ、いいなぁ。

このスタンドとベンチの距離感。

野球場に、こだます優しさ。

「青春っていいなぁ」と感激しました。