大阪桐蔭高等学校吹奏楽部 特別演奏会in西宮 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

大阪桐蔭高等学校吹奏楽部

特別演奏会in西宮

2024.04.21 17:00~19:30

兵庫県立芸術文化センター

KOBELCO大ホール

兵庫県立芸術文化センターは
阪急西宮北口にあるホールです。
駅から連絡通路があって
ホールまで雨にぬれずに行けます。
私は今回初めて、この劇場に行きました。
いやぁ、いいホール(劇場)です。
舞台も見やすいし
音響も良かったと思います。
 
新入生を迎えて初といってもいい
演奏会では、なかったでしょうか?
今年は60名の1年生が入部。
総勢160名の大所帯です。
3月の定期演奏会のような完成度や
洗練された音ではないとしても
新入生の一生懸命さやフレッシュな熱
そして先輩方の力強いフォローで
あたたかな一体感が感じられました。
 
今回のプログラムには
3つのミュジカルが入っていました。
サウンド・オブ・ミュジック
ウエスト・サイド・ストーリー
オペラ座の怪人
演奏のバックに流れる映像も
バージョンアップしてますね。
何よりそれぞれのシンガー達の
声や歌唱力が歴代1位なくらい凄いびっくり
特にオペラ座の怪人のディーバ(歌姫)と
ファントム(怪人)の声と歌唱力はエグイ。
もう「劇団 大阪桐蔭」です。
 
ミュージカル以外の
松田聖子メドレーは私たち世代には嬉しいし
Mrs.GREEN APPLEメドレーも良かった。
リクエストコーナー最後の
「名探偵コナン メインテーマ」は
会場全体の手拍子で盛り上がりました。
 
今日は観客のノリが良く
手拍子や拍手が大きかったです。
楽しかったな~
素敵な夜星空でした。
明日からの仕事も頑張れそうです。