【阪神】恐ろしいくらい順調 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

我らが阪神タイガース

マジックを順調に減らしています。

岡田監督が就任して期待はありました。

やはり長年の監督経験に強い阪神愛

復帰にブランクがあっても心配なかったですね。

 

阪神好調の理由は色々あると思いますよ。

・ファーストとサードの守備を固定した

・中野をセカンドにコンバート

・センターラインが固定

・ショートのレギュラー争いを刺激に

・虎の4番・大山の安定感

・思ったよりノイジーの守備力が高かった

・怪我人が少ない(近本も最短で帰ってきた)

・打線のバランスがいいetc

ファンも大騒ぎせずに安心して

ゲームを観ていられます。

また毎朝デイリースポーツ電子版を

読むのがとても楽しみです音符

 

私の好きなテレビドラマ

「科捜研の女」が21時から放送で

「え~!どうしよう」と一瞬困った私。

いや、大丈夫だ。

ドラマはTverで後から観ることができる。

サンテレビ(リレー中継)で

そのまま野球観戦ね。

何せ今日の実況は

私の大好きな伊藤史隆アナ。

しかしラジオの実況が、これまた

私のお気に入りの中邨雄二アナ。

実況アナフェチの私は

お茶の間野球観戦を

テレビかラジオかでも迷いましたわよ。

ところがラジコのタイムフリーで

後日、中邨節を聞くことは、できるから

今夜はやっぱり伊藤さんの名調子を

テレビで楽しむことにしよ音符

 

甲子園決勝は慶應が107年ぶりの優勝。

慶應ナインの皆さん、優勝おめでとうお祝い

毎年、泣かされる名作

「熱闘甲子園」の最終回。

しっかり録画予約してるので

明日も早起きして観ることにしましょう。

 

明日はタイガースの試合もないし

カフェコーヒーに寄ってスポーツ新聞

全紙読んで来よう。

ドラマも観てラジコも聞けるかな?

なんやかんや忙しいけど

こうやって余裕で言えるのは

タイガースが好調なおかげですわね。

感謝。