なるか関西ダービー~NHKBS1でCS観戦 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

なんとか関西を

盛り上げようと苦心していますね。

スポーツ新聞もNHKも。

一昨日、深夜に放送された 

NHK大阪放送局

夢の関西対決 

あるで!阪神×オリックス

阪神ファン代表 

NMB48川上千尋さん 松村邦洋さん

オリックスファン代表 

藤原丈一郎(なにわ男子)さん

チキチキジョニー石原さん(松竹芸能)

この人選が良かったですね。

 

ますだおかだの岡田さん

だったら熱すぎて困る爆  笑

親父ばっかりでも絵面が暗い。

アイドルとはいえタイガースを

しっかり見ている川上さんと

芸人とはいえ静かなファン代表石原さん

画面に華やかさより

明るさが映っていましたよ。

おかげで安心して番組を

見る事ができました。

松村さんはデイリースポーツで

礼儀正しい一面は知ってるけど

ちゃんと周りを見回して

分をわきまえますからね。

藤原丈一郎さんのオリックス愛は

若いのとマジなので好感が持てます。

 

はっきり言って私は

タイガースの日本シリーズ進出は

難しいと思っています。

なにせペナント2位で

ファーストステージを

突破したのは1回だけなのでね。

 

それに引き換えオリックスには

山本由伸がいます、宮城がいます

ラオウがいます。宗がいます。

吉田正尚も着々と準備しています。

 

私は昨日の試合を途中から見てたけど

8回の攻撃は何ですか?

あそこは、代打

大山・佐藤輝明でしょ。

前半戦活躍した選手がスタメンにいない

サトテルがいない、大山もいない

サンズもいない、梅ちゃんもいない

サトレルは代打じゃダメなのよ。

スタメンで使って4打席中3打席三振しても

一発デカイのが出たらファンは喜ぶじゃん。

大山はそんなに体調が悪いの?

得点圏打率が悪いからって

外す必要がある?

巨人戦でサヨナラ打ったじゃん。

梅ちゃんは疲れて9月以降

打撃不振になったけど

そこまでチームを引っ張ったのは誰?

2軍に落としてないだけマシでしょってこと?

 

島田、木浪、ロハスジュニア?

いくらジャイアンツが連敗で失速して

4番岡本が欠場したからって

この布陣で勝てますか?

打線が機能していないのは

タイガースだって誰が見ても分かります。

 

今朝のデリースポーツで

松とら屋さんも、ついに書いた。

CSなんかやめちまえ

記者としてよりファンの気持ちで

書いてくれたように思いました。

 

クライマックスシリーズは

地上波では日テレ系で放送

今日の解説は日テレ系が鳥谷さん

NHKBS1が宮本慎也さん。

余談ですけど

今、野村克也さんと宮本慎也さんの共著

「師弟」(講談社文庫)を読んでいます。

近日中に感想を書きますね。

 

NHKBS1ではCSを全試合生中継してくれます。

ありがとう!NHK!

私、受信料ちゃんと払ってます!

 

10日から始まるパリーグファイナルシリーズ

京セラドームの試合も全試合生中継

私10日午後から眼科受診の為

有給をもらいます。

12日は例のスポーツシンポジウムを

見るため有給をもらおうかと考えてます。

そのために明日から朝早めに出勤し

9日までは残業も厭いません。

10日か12日どちらかに

京セラドームに寄って

能見さんグッズを買いに

行こうかと思っています。

 

期待はしてないけど

もし関西ダービーが

実現したら面白いですね。

ただ、私は裏切者と批判されようと

今回ばかりはオリックスを

応援すると思うけど。