9/26 関西スポーツ新聞全部読み | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

阪神タイガースは7回表・攻撃中

昨日は

痺れるような投手戦で

ジャイアンツのエース菅野に

投げ勝ちプロ初完封の高橋投手。

ブラボー!

 

関西スポーツ新聞は

まだ優勝してないと自戒しつつも

喜びが隠せないような一面祭り。

では、営業妨害にならない程度に

各スポーツ新聞から少しずつ

エピソードを紹介します。

 

★勝つしかないんや!G斬128球

 遥人歓封13K(サンスポ)

不思議と一面の写真は

どの写真も笑顔の高橋遥人と梅ちゃん。

確かに試合直後の笑顔は爽やかだったな。

 

他紙との違いは元タイガース

ヘッドコーチ黒田正弘さんが

梅ちゃんのリードを揉めてくれていたこと。

確かに矢野監督も言ってたけど

高橋投手のプロ初完封に導いた

リードは良かったと思います。

9回に満塁のピンチ、最後のバッターも

フルカウントまで粘りヒヤヒヤしたけど

高橋投手も、よく踏ん張った。

私も守備面での梅ちゃんの活躍が

久々に嬉しかった。

 

そしてサンスポ秋の感謝祭

タイガースのオリジナル

帆前掛けプレゼント

これは欲しいぞ!でも・・・

当選は100人だけ!?

10月1日に詳細発表らしい。

こりゃサンスポを買わねばならんな

 

★V獲り救世主や!スア岩崎休まsえプロ初

 (日刊スポーツ)

確かにね、スアちゃんは2試合連続で調子悪いし。

気が早いけど吉田義男さんの意見で

来月のB、YS6連戦で

マジック点灯ですわ!と息巻いてる

ファンとしてはまだ

その話は止めてくれと言いたいところですが。

実は私も、もし今日、ジャイアンツに勝って

このカード勝ち越せばタイガースに勢いが

戻ってくるかもしれないとは思っています。

10月にジャイアンツとの三連戦も控えていますが

ここも勝ち越して今年はジャイアンツに

勝ち越して優勝!と、行きたいところです。

 

★シビれた大一番!菅野に投げ勝った(スポニチ)

今朝のサンデーモーニングで金本さんも言ったけど

高橋遥人の直球を絶賛。

張本さんまで高橋の球を江夏級と絶賛してましたね。

スポニチでは2018年6月からの怪我との戦い

自ら考えたリハビリで今季は走り込みを増やした

という裏話を披露、

開幕から出遅れたけど勝負どころの秋に

間に合ってくれてよかったよと思いましたね。

 

★そりが合わないだけ(スポーツ報知)

完封負けよ。13K取られてるのよ。

それなのに、なに?菅野の方が写真が大きいよ。

ガチャガチャうるさいって誰がよ?

梶谷の3の3ってイースタンでしょ?

内容がいい悪いではなくて

ただ単に私と相性が悪いだけよ。

スポーツ報知には箱根駅伝で

お世話になっているけど

ちょっと今日は負け惜しみが強いわね。

 

★遥人大明神(デイリースポーツ)

どこから、このタイトル思いついたんだろう(笑)

18イニング連続0封&改心2戦連続2桁K

さすが、デイリースポーツ。

私も忘れていた高橋投手の

快挙を思い出させてくれたわ。

また、中野と糸原の写真もいいわ。

今日の松とら屋本舗

タイトルだけ見て泣きそうだった

「さらば俊介。おかえり遥人」

休日で良かった。

平日なら目を真っ赤にして出勤してたわ。

松とら屋さん、昨日は

ドームの観客席で試合を観戦したそうな

観戦裏話は明日の続きでなんて

また明日も泣かされるんだろうか?

 

さ、試合は終盤7回へ。

そろそろ応援に集中しましょう。