危なかった注目校と盤石な履正社 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

高校野球野球大阪大会2日目

バーチャル高校野球でも

ライブ中継してくれてますが

私はJCOMで観ていました。

 

地元密着のJCOMなので

画面の下に「地域ワクチン接種」情報や

相談窓口の案内が流れています。

録画している人には邪魔なテロップ

かもしれないけど市民には重要な情報。

こういうきめ細やかな所が

私は好きなのね。

 

さて大阪シティ信金スタジアム

古豪・市岡VS履正社

5回コールド19-0で履正社の勝利。

容赦ないわ、履正社アセアセ

 

市岡には失礼ながら

履正社エースが先発するのか

注目していたのですが

ちゃんとエースがマウンドに立ちましたよ。

当たり前や!と思うかもしれないけど

次男、三男の母校と対戦した時は

エースは出ないわ、内外野も

1.5軍的なメンバーにコールド負け。

どれだけ相手にされてないのと

悔しかったですからね。

 

初回こそ0点でしたが

2回以降は履正社の選手達が

打撃練習のようにポンポン

気持ちよく外野に打球を飛ばすんですよ。

体格も明らかに違います。

完全な力負けですね。

 

大阪は昨日から大会が始まっていますが

昨日は注目の強豪

関西創価と府立山田高校が1点差で辛勝

そういう拮抗したいいゲームがある一方

大差のコールドゲームも何試合かありました。

甲子園出場経験もある大阪偕星が

まさかの公立にコールド負け。

さすがに同僚さんもショックを隠し切れずびっくり

指導者の交代がここまで急激に

チーム力を下げますかね?

驚くとともに3年生の選手や親御さんの

気持ちを思うと複雑ですね。

 

大阪の大本命はやはり大阪桐蔭

まだ、試合は始まったばかりです。

これ以上新型コロナウイルス感染者が

増加しないよう祈るしかありません。

本来なら週末、球場に足を運ぶ

予定だった私も今年は諦める予定です。

その代わりテレビとバーチャル高校野球で

観戦する予定です。

 

明日は注目カード

豊中球場 第3試合

汎愛VS金光大阪

南港球場 第3試合

大阪学院高校VS大阪桐蔭

試合時間が被ってます。

どちらの試合を観ようかな?

 

関西も梅雨明けしましたね。

連日、晴れ晴れ予報です。

試合は明日以降も予定通り行われそうですね。