まずはプロ野球オープン戦から | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

今日は1か月半ぶりに

ガッツリ一日休みでした。

 

スーパー銭湯行こうかな?

映画館に行こうかな?

カフェでゆっくりお茶飲みながら

スポーツ新聞読み漁ろうか?

いろいろ考えたけど

この2か月半放置して

落武者化した髪の毛を

どうにかせねばと

朝から美容院ハサミ

 

スッキリしたところで

午後から虎テレでオープン戦を観よう!と

焼きそば、缶ビール、ナッツを準備。

気分だけでもスタジアム風にしました。

 

福岡ソフトバンクホークス

VS阪神タイガース

昨日まではタイガースの2連勝。

打撃好調ですね。

サンズに大山。

打つべき人が打っての勝利。

スポーツ新聞の一面も嬉しそうです。

大阪メトロでは通勤電車で

スポーツ紙を読んでいるオッサンが

いつもより多かったように感じました。

 

今日の先発はホークスが

ベテラン和田投手

タイガースはチェン投手でした。

阪神タイガースは

開幕投手は西投手が濃厚ですが

2戦目が青柳投手

3戦目がチェン投手と予想されています。

チェン投手は満塁弾こそ打たれたけれど

微調整すれば心配ないとの

解説者の意見と私も同感です。

今日は先発捕手が原口でしたし

梅ちゃんとなら配球も変わるでしょうしね。

 

マルテに待望の一発が出て先制

しかし、タイガース・チェン投手も

2回に連打を浴びて

ホークス甲斐に満塁弾を浴びます。

実は2回表のタイガース

ノーアウト1・2塁のチャンスで

北條がバントを決めきれず

追い込まれた後のバスターでダブルプレー

流れ変わったわ・・・と思ったのちの

逆転満塁弾ですからね。

チームにも北條にも痛かった。

背番号も変わって心機一転

2番候補としてバントは

しっかり決めなきゃ。

これじゃ川合臨時コーチも泣くわよえーん

 

そうそう北條選手の新背番号26

オリックスへ移籍した能見さんと同じです。

ちなみに能見さんがタイガースでつけていた

背番号14は今日の先発チェン投手に

引き継がれました。

 

その点、陽川は猛アピール中。

さてはキャンプで絶好調の高山に

刺激を受けたかな。

もう4-1で今日は負けか・・・と

思ったところでの一発。

今年のタイガースは一発があるぞ

リードしてても侮れないぞと思わせました。

外野のレギュラー争いは激化しますね。

 

今日のタイガースは

先発 チェン 

中継ぎ ガンケル、エドワーズ

抑え スアレス

外国人投手デーでした。

これ、野手も含めて

外国人選手の起用は矢野監督も

頭を悩ませるところでしょうね。

 

その辺の話題は13日(土)18時から

開幕前恒例のサンケイスポーツ企画

神様と鬼筆の大放談(オンライン)

確認いたしましょ。

またしても500円

ほぼスターバックスのコーヒー1杯分

私は既に申し込みましたから

営業妨害しない程度に

アメンバーさんには限定記事で

内容をお知らせしますね。

お楽しみに。