今朝のデイリースポーツ一面は

近本1番

バッターボックスの近本選手

久々にスポーツ新聞らしい一面です。

そういえば昨日、映画館に行きまして

そこでも映画らしい映画を観てきました。

お時間のある方は

「おきらく映画ファンクラブ」を見てくださいね。

 

 

当初、今シーズンは2番固定と

言われていた近本が1番に入り

クリンナップ(3番)に糸井が回りました。

打撃が低調な今、シーズン中に

どうしても打順をイジらなアカン時は

来るので、試している状況でしょうか?

 

昨夜のタイガースは開幕投手

西投手が登板。

5回7奪三振1失点

調整は順調のようですね。

 

梅ちゃんもヒットと盗塁

投手の球も後ろにそらさない

走攻守とバランス取れた活躍

心配は、なさそうです。

 

しかし、飯田よ、エドワーズよ、谷川よ。

しっかりしてくれや。

ま、T-岡田の強烈なホームランは

打った方を褒めるべきかもしれないが。

 

オリックスは5番中川選手が4安打。

中川選手と言えば「最後のPL戦士}

まだ24歳です。

今季はポジションがサード固定で

レギュラー確定の勢いです。

 

オリックスの先発、山岡投手も24歳

若月捕手も同級生で24歳

オリックスは若い選手が続々と出てきます。

オリックスは山岡投手

山本由伸投手の2枚看板に

野手としては

吉田正尚選手やT-岡田選手に

中川選手など長距離砲まで

ポテンシャルの高い

魅力的なチームです。

今季は仕事帰りに

オリックスの試合を観に

京セラドームに観戦に

行くかと思っていただけに

当面の無観客試合は残念。

現地観戦が解禁になったら

ぜひドームに行きましょう。

 

交流戦がなくなって

普段、パリーグの試合を

観る機会の少ない私は

情報も乏しかったのですが

練習試合のおかげで

オリックスも応援したいなと

思うようになりましたよ。

 

今日の練習試合は15時から

私は虎テレで観戦予定。

昨夜の結果はドローでしたけど

そろそろタイガースの勝利が見たい!