5月5日は「5」尽くしのメモリアルデー~今夜はサンテレビ | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

まずは、今朝のスポニチから

2015年からタイガースは

こどもの日連勝(甲子園だけなら4連勝)

どの新聞も報道してない「5」尽くし。

気が付いてないのかしら?

さすがスポニチ、やるなぁ。

 

番で先発。

5-5の第打席番手投手から

打った福留選手の

サヨナラホームランは

セリーグ通算50000号の

メモリアルアーチとなりました。

 

42才でのサヨナラホームランは

2009年5月12日広島戦の

金本さん以来で

セリーグ最年長弾。

おまけに令和初サヨナラ弾

だそうです拍手

 

岩貞、インフルエンザ感染による

スクランブル先発となった高橋遥人投手。

木浪も亜細亜大の1学年後輩

高橋投手の為にと

気負ってたのかもしれませんね。

 

だからってタイガース

1試合4失策1野選

失策は、ほぼほぼ木浪だけど

これはヒドイアセアセ

高橋投手は2回だけで34球

1回と合わせると2回終了時で

球数50球。

肩に不安を抱え

約1年ぶりの1軍先発ですよ。

不運じゃ済まされないわ。

可哀想じゃないの。

それをバット1本で救うんだから。

さすが福留選手。

ホンマありがとう。

 

ちょっと話題が横道にそれますけど

どうして私をそないに

連続で怒らせるんやムカムカスポーツ報知ムキー

 

まついごえ 5ばんめ 11ねんれんぞく10ごう

きょじん がんばったよ。こどものひ しんぶん

かぞくといっしょによんでね

どうてんだん どうてんだ まけてたまるか

さかもと

 

なんやこれ?読みにくいんじゃ!

世間の親子をなめとんのかハッ

こどもは、な。

漢字にルビ振って

親子で一緒に新聞読んで

文字を覚えるんじゃ!

しょーもないこと、しやがって。

 

おまけに仙ペンの仙道さんまで

今日のタイトルは「必死のパッチ」

ちょっとこれは、ふざけてるのと

パクリやんか。

 

そんな悪ふざけのスポーツ報知ですが

唯一、役に立つ情報。

 

新神宮球場 2027年完成

 

東京五輪に合わせ国立競技場周辺を

整備しているようですが

いよいよ神宮球場も建て替え。

パドレスの本拠地ペトコパークを

参考としたベースボール型パークへと

生まれ変わるようです。

まずは2025年の大阪万博まで

長生きしたいと思ったけど

こりゃ、新神宮球場でタイガース戦を

観戦するまでは当然、死ねないぞ。

私の新たな生きる希望が生まれました。

 

この記事で許したろか、スポーツ報知。

(↑この上から目線はいったい何様?爆  笑

 

デリースポーツの話題が

最近ないぞと思われているでしょうが

ちゃんと毎朝、電子版を読んでます。

今朝も三面左隅の松とら屋さんからチェック。

すると、今日にちなんだトリビア発見ひらめき電球

猛虎の野球中継。

記念すべき第一回は昭和44年5月6日。

50年前の今日だったそうです。

関西ローカル、サンテレビ。

全国発、完全中継を始めたのが

翌年の昭和45年から。

そんな昔から猛虎一筋のサンテレビ。

頭が下がりますね。

 

今日は開局50周年記念中継。

解説、福本豊さん。ゲスト解説に掛布雅之さん。

さらに小山正明さんも登場するそうです。

 

今日は14時から映画を観る予定で

リアルタイムで阪神戦を

観られないのかと思っていたら

なんと今日はナイトゲームじゃないですか!

らっき~音符

今夜は夕食をとりながら

サンテレビで試合観戦です。