秋山には手厳しいが外国人選手には | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

昨日のオープン戦 VSソフトバンク


2-0で敗戦、スタンリッジ古巣に得点を与えず


しかし、タイガースの能見さんは安定したピッチング


もう、能見さんは開幕に意識をしっかり合わせているんでしょうね。


首脳陣も心配していないみたいだし信頼しているんでしょうね。




結局タイガース2番手・秋山が打たれて2失点。


前回の登板で先発6枚の中に食い込めるかという


活躍をした割には、やはりまだ不安定なのかな。


確かに前回の登板の翌日


デイリーで岡田元阪神監督が


先発確定とは言えないということを語っていましたけど。


前から感じていたんですが


野球評論家さんはじめ首脳陣やスポーツ新聞の記者さんも


秋山には厳しい言葉を浴びせますよね。


期待の裏返しとは思えない叱咤もあって


こういう外野の声も秋山の伸び悩みの一因に


なってやしないかと危惧しています。


もっと活躍してもいい選手だと思うんだけど


本人の意識に問題があるのかな?


ファンの期待を受けて応援してくれる誰かの為にって


気持ちが前面に出れば投球も変わってこないかな?


なにか今はまだ子供っぽい「自分が、自分の為に」


野球をしているように見えます。


もったいないですよね。




でも、秋山よりもっと怒っていいのは外国人選手ですよ。


ゴメス、いつの間に鳴尾浜に移動したの?


ぶっつけ本番で開幕へって話もあるけど


私の中ではもうゴメスは、いらんけどね。


家庭の事情で遅れて合流してすぐに怪我して


いくらパワーはあるかもしれないけど


そんな選手を開幕スタメンってありえないでしょ?


新井兄さんが絶好調なんで4番ファーストでいいんじゃないの?


サードのポジションでWリョータが


レベルの高いレギュラー争いをしてる。


現時点では今成の打撃が目を引くけど


開幕ではどちらかがベンチスタートになる。


そこでゴメスが先発で出たら新井兄さんがサードに入って


Wリョータがベンチスタート、そんなバカなことあります?


ゴメスは新井兄さんの復活の為の噛ませ犬で結構です。




そして、話題の石仏オ・スンファン。


タイガース伝説のクローザーの背番号「22」を背負って


のんびり調整もしてる割には今日の試合で1回1失点って!?


背番号22は本来、田淵2世の梅野か


球児の後継者松田遼馬が背負うべき番号だった。


ドーム球場が韓国にはないからと


不安そうな言い方をしておきながら


開幕戦東京ドームで投げる気マンマン。


私は能見さんの完投勝利でいいと思ってますよ。


フォームも怪しいし、まずは期待倒れにならないようにしてくださいな。




スポーツ紙各紙が甘いので私が、ひとこと言わせてもらいました。