デイリースポーツは元気 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

昨日の伝統の一戦は無念とか残念で終わらせては、いけない試合ですむかっ

4番が三連発ですビックリマーク

おまけに小笠原とラミレスを無安打に抑えながら鶴岡に3ランなんて・・・

岡田前監督は安藤-狩野のバッテリーの「スケベ心」を指摘していました。

鶴岡の次打者が内海だからとバッテリ-は何とか鶴岡を併殺打に打ち取りたかったのではないか?

シュートでゴロを打たせてゲッツーのつもりがホームラン野球なんてあせる




岡田さんの指摘では外角中心の配球で右飛に打ち取り、


まず二死1・2塁にすることを最優先に考えるべきだったようです。




結果的に併殺打ならラッキーくらいの気持ちで臨む場面だったそうです。




鶴岡選手も捕手で自身のリード経験から


打席での読みの鋭さとスイングを讃えてコラムは結ばれています。

岡田さん、狩野にも教えてくださいなあせる

こんな試合を素晴らしい好ゲームと言ってくれるのは「野球道」の江夏さん。




巨人の14年目苦労人・鶴岡の活躍を投手目線で讃えています。

リードで神経を擦り減らす中、打撃でチームに貢献した鶴岡に


今までの苦労が実りつつあると優しい言葉をかけています。

その話には私もジーンときました。




また金本選手の活躍には「手のつけようがない」と称賛以上の驚きで表現しています。

HRもさることながら開幕連続試合打点。

リーグ記録に大手をかけたそうです。

ぜひ達成して欲しいと江夏さんはエールを送っています。

競り勝ちという勝ちパターンに持っていけない「苛立ち」を真弓監督も感じている事を気遣いつつ、


今日の試合の先発・能見に頑張ってくれと声援を送ってくれた江夏さん

ありがとうドキドキ



負けても江夏さんと岡田さんのコラムがある限り、私はデイリーを買い続けますビックリマーク