新学期の準備 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

明後日4月8日で三男は新中学生に、次男は新高校生になります。


今日は入学前登校日で健康診断やクラス発表がありました。


三男は初めて制服に身を包み


「友達できるかな~はてなマーク」なんて嬉しいのか不安なのか


なんか久しぶりに緊張した表情を見ました。


担任の先生は高校から降りてきた男の先生のようです。




次男は内部進学組に高校からの受験組を加えて


6クラスから10クラスへと生徒数も約倍増アップ


次男のクラスメートで元チームメイト(準硬式野球部)はセカンド君一人。


29人部員がいたんですけど10クラスなら平均3人って、ところですかね。


次男の担任は高校硬式野球部の顧問だそうでうへ


本当に次男は不思議と野球部関係者と縁が深いんだな。





クラスも担任も決まり、さぁ新学期が始まるよ。


しかし私も新学期恒例、恐怖ムンクの叫び体操服のゼッケン縫いが待ってるなガックリ バック黒用


誰か代わりに縫ってくれ~ビックリマーク